日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

やっぱりダメだ!

雨が降っていて寒いから、今日は母も外に出ないだろうと思っていたら、3時くらいから買い物に行かなくちゃと騒ぎ出して、やめなさいといくら言っても聞く耳持たず。電話も切ってしまう。

都合の悪い事には耳が聴こえなくなるようで、何を言ってるから分からないから切るといって切ってしまい、いくらかけても出なくなったから、外に出たのかどうかも分からない。

今日は何もないだろうと思っていたのに、とんでもなかった。電話口で大声出して、また声が枯れて喉が痛くなった。

電話ではどうしようもない。後は弟が鍵が開かないようにしてある事を祈るばかり。また血圧が急上昇。私の方が先に死にそうだ。

母も義母も、思い込んだら人の言う事は全然聞かない。歳を取るとみんなそうなってしまうのだろうか?