日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-04-10から1日間の記事一覧

今日のごはん

【今日のごはん】 しらす丼 アサリとゴボウのきんぴら +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 今日はだりんが飲み会で急遽お一人様になりました。母の件で血管切れそうになっていたから、あまり食欲がなかったけど、シラスがあったので海苔と卵黄を乗せて丼にしました。 …

私を殺す気か

やっと母に電話が通じたと思ったら、どうやったのか門の鍵を開けて、近所の家に行ってました。 そこだけでまっすぐ帰ればいいんだけど、足が悪いから道路を渡るのも危ない。なんでこんな寒い雨の日に出たがるのか、私や弟に嫌がらせしてるとしか思えない。 …

やっぱりダメだ!

雨が降っていて寒いから、今日は母も外に出ないだろうと思っていたら、3時くらいから買い物に行かなくちゃと騒ぎ出して、やめなさいといくら言っても聞く耳持たず。電話も切ってしまう。 都合の悪い事には耳が聴こえなくなるようで、何を言ってるから分から…

花散らしの風に花流しの雨

今日は予報通り、朝から冷たい雨。昨日は花散らしの風、今日は花流しの雨ですね。 昨日新宿御苑に行ったのが、桜の見納めだったかな。でも御苑は遅咲きの桜も沢山あるので、まだまだ見れると思うけど、ソメイヨシノは散るでしょうね。 東京は現在5度くらい…

おやすみ

さっきまで10度あった気温が、6度まで下がりました。寝るにはこれくらいでいいけど、今日は昼間に最低気温になるから、起きたら厚着しなくちゃ。 芦川淳一さんの本も34冊目になり、手持ちがなくなったので、先程Amazonに5冊注文。ついでに吉田篤弘さんの本…

初恋のゆくえ

⚫読了 【評価 ★★★★】 うつけ与力事件帖3 (学研M文庫) 芦川 淳一