日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

GW最終日

ゴールデンウィークも最終日ですね。お出かけしていた方はお疲れ様でした。家で過ごされた方もご苦労様でした。

今朝から風が強く、雲の写真を撮っているとよろけるほどでしたが、パステルカラーの朝焼けが綺麗でした。明日はがっつり雨のようで、夕方にはうろこ雲っぽい雲が。

風が強いといろんな騒音が・・・。左隣のベランダにビニールか何かに包まれた物があるらしく、風が吹く度にカサカサゴソゴソ。これが意外に大きな音なので困惑。

右隣は最近風鈴をぶら下げ、強風で狂ったように鳴っているのですが、それは風流でも何でもなく、いつ割れるかと心配でしかありません。割れて飛び散ったら、強風の時はこちらまで飛んで来ますから。

というか、両隣ともうるさいです。集団住宅の場合は、周囲に迷惑にならないように気を遣わねばなりません。うるさいのは本当に迷惑。周囲の迷惑など考えない人が多い今日この頃です。

両隣ともベランダに物を出している例ですが、ベランダは個人の物ではないんですよね。それと、物が下に落ちたら大変な事になるので、なるべく置かないよう言われています。

最初に、強風でよろけるほどだったと書きましたが、風が強い時は、ベランダはマジで危険なのですよ。

というわけで、皆さん明日からまた頑張って下さい。