日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

海月で終了

鳥羽水族館に限らず、私にとって水族館のスターは海月(くらげ)です。昔、逗子で海水浴中にカツオノエボシに刺されたことがあるので、海で出会うのは嫌ですが、水槽内にいる海月はファンタスティック!

しかし、鳥羽水族館は海月の数が少なくてちょっとがっかりでしたが、それでもとりあえず綺麗な海月が見れて満足でした。

海月の写真のコラージュがなかなか決まらなくて、いつまで旅行の話をしているのかという感じになってしまいましたが、この海月で打ち止めにしたいと思います。旅行の話の合間に、政治にも怒らなきゃいけないですからね。

桑名城主、徳川四天王本多忠勝の話とか、本当はもっと書きたい事もあるのですが、いずれ忘れた頃に書くかもしれません。とりあえず今回の旅行の話はこれで終了。桑名にはまた行きたいです。

というわけでお付き合いいただき、ありがとうございました!

𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤𝐬 𝐚 𝐥𝐨𝐭. ヽ(´▽`)ノ