日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

塩鮭小海老と枝豆と玉ねぎのマスタードマヨネーズ和え細竹の煮物きゅうりの浅漬けアスパラと玉ねぎの味噌汁★ ★ ★ ★ ★昨日は誕生会でイタリアンだったので、今日は和食にしました。早めに煮物と浅漬けを作っておきました。海老も美味しかった。ごちそうさまで…

キトンブルー

誕生日の二次会でキトンブルー💙 お祝いのシャンパンをプレゼントして頂いて乾杯した後、久々にエリちゃんのサックスに合わせて歌いました。ホオキパでのライブを思い出して、あの時は楽しかったね!と懐かしさ満開。 これまた久しぶりに、エリちゃんの大定番‘…

My Birthday

誕生会をしていただきました。 新宿三丁目・Bigoteで美味しいお食事を頂き、日頃は飲まないワインも2本開けちゃって。。。特に大好物のタコのプッタネスカを作ってもらって、もう感謝感激。祝って下さった皆さん、ありがとう!また1年頑張ります!

My Birthday

今日は私の誕生日。 だりんと友達と3人で誕生会します。お店に頼んでおいたタコのプッタネスカを楽しみに、新宿三丁目Bigoteまで行って来ます。

My Birthday

今日は私の誕生日。 だりんと友達と3人で誕生会します。お店に頼んでおいたタコのプッタネスカを楽しみに、新宿三丁目Bigoteまで行って来ます。

筒香今季1号

筒香、今季1号ホームラン おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ

5月に神宮

開幕戦、ベイスターズ勝った!ヽ(*´∀`)ノ 先程、5月のヤクルト戦(神宮)のチケットを購入しました。4月初旬はまだ寒いし、7・8月は暑すぎるし、今年は9月に神宮の試合はないし、もう5月しかないのよ。 ともあれ、そこそこ良い席が取れて良かったです。…

プロ野球開幕

いよいよプロ野球開幕 横浜✕中日 8回ベイスターズ勝ってる 頑張れベイスターズ!

肩こり&頭痛

明日は気圧が急降下する予報。その前兆か、今日は肩こり&頭痛が酷いです。葛根湯を飲んでも、ピップエレキバンを貼っても良くならない。 最近、葛根湯は風邪ではなく肩こり用に使ってます。だいたい治るんだけど、今日は全然ダメ。頭痛薬も飲んだけどダメ。 …

明日の予約

明日の誕生日をどうするかで、昨日から友達の連絡を待っていたんだけど、ようやく連絡がついて、結局知り合いのイタリアンバーに行くことになりました。 お花見もカラオケもなし。ずーっと天気予報とにらめっこしてたのは何だったのか。。。 とりあえず店に…

今日のごはん

しらすおろし 板わさ ソーセージと野菜のソテー レンコンのきんぴら 林檎ときゅうりのサラダ 焼き海苔 ★ ★ ★ 今日は1月下旬の気温ということで、寒いので買い物にも行かず、冷蔵庫にある物で済ませました。 たまたま、だりんがソーセージが食べたいと言うの…

義母の心配

午前中、だりんが義母を訪ねたんだけど出て来ず、その後何度も電話しても出ず。 心配なので先程まただりんが訪ねて行って、合鍵でドアを開けたんだけど、チェーンがかかっていて開かないと電話がありました。 チェーンがかかっているって事は中にいるという…

残念な天気

今日は当初14度の予報でしたが、昼間でも8度くらいにしかなってません。寒いですね。桜は満開になっているのに、残念な天気です。 明日も午前中雨から、夜に雨と予報が変わって来ましたが、気圧が急降下するので、また強風が吹きそう。 桜の季節って必ず強…

おやすみ

今夜は一面の雲。気温も一桁になりました。夜が寒いのは、よく眠れるからGood! 湯冷めしないうちに、また空腹で何か食べたくならないうちに寝るとします。 おやすみなさい★

明日も寒そう

今日は結局、夜中より昼間の方が気温が低い日で、昨日の天気予報では19度とか言っていたのに、全く暖かいとは感じられませんでした。 明日も13度くらいで寒そうですが、問題は明後日。昨日も書いたけど、誕生日をどうするかなんですよ。雨ではお花見に行けな…

今日のごはん

鯖の塩焼き 竹輪きゅうり明太子マヨネーズ レンコンのきんぴら 林檎ときゅうりのサラダ 玉ねぎとワカメのお味噌汁 ご飯(コシヒカリ) ❀.*・゚✿゜:。* 先日、新宿御苑にあった新潟県のブースで買ったコシヒカリを炊きました。前回は水加減が今いちでしたが、今回…

寒いよ

今日は19度くらいになるという予報だったけど、まだ15度にも届いていません。曇りで日差しもなく、北風も強いから寒いよ。これから雨が降るという予報もあって、お天気荒れ模様。 新宿御苑の桜が一気に咲いたようで、今日あたり見頃だと思うんだけど、あまり…

今日のごはん

カマスの干物 若竹煮 はんぺんチーズ揚げ なめこ汁 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― 昨日、珍しくカマスの干物があったので、買っておきました。若竹煮も美味しく出来て良かった。ごちそうさまでした。

東京でソメイヨシノ満開

東京でソメイヨシノ満開宣言が出ましたが、新宿御苑の桜もだいぶ咲いてます。数日前にはほとんど咲いていなかった日本庭園の方にも、ピンク色が増えてます。 問題は土曜日なんだよね。満開の桜を観にいって、誕生日ディナーに行って、カラオケに行くという予…

強風注意報

今日の気温は19度くらいあるけど、風が強くて寒く感じます。裏起毛のトレーナーでも寒いので、セーターにしてカーディガンまで着てます。 外で動けば暑いくらいなのかもだけど、部屋の中では手足が冷たく、全然暖かくない。 冬の間は太陽の位置が低く、窓か…

水曜日だね

今朝は木星、土星、アンタレスのほか、明けの明星・金星も見れてHappyでした。 さて恒例の水曜日です。母に電話しまくる1日。午前中はだいたい大丈夫なんだけど、午後から、特に夕方からが要注意。 今日も1日忍耐強く頑張るしかない。

おやすみ

今夜は月と木星が接近。そして左下に土星、右下にさそり座のアンタレスが見えます。 最初見た時は、街の灯りに干渉されて土星が見えなかったけど、先程見えました。月、木星、土星、アンタレスのコンプリート! 満足したので寝ます。おやすみなさい★

27日(水)の明け方、月と木星が接近! - ウェザーニュース

★只今観測中! 27日(水)の明け方、月と木星が接近! - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/201903/250135/?fm=ml0

たつろうカフェ

近所にこんなカフェができました。 たつろうというと、ついSOUTHBANDのドラマーの橋本達郎君を思い浮かべてしまいますが、こちらはクレープがメインのカフェのようです。

ココカラファイン開店

今日、ヨーカドーの中にココカラファインというドラッグストアが開店しました。そこは以前もドラッグストアだったんだけど、数ヶ月前に閉店。ココカラファインに変わったのです。 今日はオープン記念で全品10%引きだったから、めちゃくちゃ混んでた。ていう…

土曜日は雨マーク

今日はさほど暖かくなく ヒンヤリした空気 これから銀行→買い物に 行って来ようと思いますが コート来たらおかしいかなあ 私的には寒いんだけど 今週土曜日は誕生日なので だりんや友達と 予定を立ててるんだけど なんか雨マークになっちゃって また寒いらし…

白面の剣客

⚫読了 【評価★★★★】 白面の剣客-剣四郎影働き(3) (双葉文庫) 芦川 淳一 2011-08-11

おやすみ

昨夜は大きな月が見えましたが 今夜は雲があり何も見えない 水曜日はまた1日出れないから 今日のうちに銀行やら買い物やら 歩き回らなきゃならないので そろそろ寝るとします おやすみなさい★

今日のごはん

きつねうどん あさりバター 新ジャガの明太子マヨネーズ和え ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽ 昨日、友人に福岡みやげの明太子マヨネーズを貰ったので、早速使ってみました。 スーパーで明太子マヨネーズを買ったことがあるけど、全然味が違いました。やっぱり明太子屋…

新宿御苑散歩⑤LUNCH

【新宿御苑散歩⑤LUNCH】 お花見前の腹ごしらえ。豚肉の生姜焼きプレート。近所だけど入ったことのない、店名の読み方も分からないカフェに初潜入。中二階の怪しい空間で、ソファに埋もれて食べる。読書とかするには案外落ち着くかも?