日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-03-27から1日間の記事一覧

今日のごはん

カマスの干物 若竹煮 はんぺんチーズ揚げ なめこ汁 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― 昨日、珍しくカマスの干物があったので、買っておきました。若竹煮も美味しく出来て良かった。ごちそうさまでした。

東京でソメイヨシノ満開

東京でソメイヨシノ満開宣言が出ましたが、新宿御苑の桜もだいぶ咲いてます。数日前にはほとんど咲いていなかった日本庭園の方にも、ピンク色が増えてます。 問題は土曜日なんだよね。満開の桜を観にいって、誕生日ディナーに行って、カラオケに行くという予…

強風注意報

今日の気温は19度くらいあるけど、風が強くて寒く感じます。裏起毛のトレーナーでも寒いので、セーターにしてカーディガンまで着てます。 外で動けば暑いくらいなのかもだけど、部屋の中では手足が冷たく、全然暖かくない。 冬の間は太陽の位置が低く、窓か…

水曜日だね

今朝は木星、土星、アンタレスのほか、明けの明星・金星も見れてHappyでした。 さて恒例の水曜日です。母に電話しまくる1日。午前中はだいたい大丈夫なんだけど、午後から、特に夕方からが要注意。 今日も1日忍耐強く頑張るしかない。

おやすみ

今夜は月と木星が接近。そして左下に土星、右下にさそり座のアンタレスが見えます。 最初見た時は、街の灯りに干渉されて土星が見えなかったけど、先程見えました。月、木星、土星、アンタレスのコンプリート! 満足したので寝ます。おやすみなさい★

27日(水)の明け方、月と木星が接近! - ウェザーニュース

★只今観測中! 27日(水)の明け方、月と木星が接近! - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/201903/250135/?fm=ml0

たつろうカフェ

近所にこんなカフェができました。 たつろうというと、ついSOUTHBANDのドラマーの橋本達郎君を思い浮かべてしまいますが、こちらはクレープがメインのカフェのようです。