日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-03-25から1日間の記事一覧

今日のごはん

きつねうどん あさりバター 新ジャガの明太子マヨネーズ和え ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽ 昨日、友人に福岡みやげの明太子マヨネーズを貰ったので、早速使ってみました。 スーパーで明太子マヨネーズを買ったことがあるけど、全然味が違いました。やっぱり明太子屋…

新宿御苑散歩⑤LUNCH

【新宿御苑散歩⑤LUNCH】 お花見前の腹ごしらえ。豚肉の生姜焼きプレート。近所だけど入ったことのない、店名の読み方も分からないカフェに初潜入。中二階の怪しい空間で、ソファに埋もれて食べる。読書とかするには案外落ち着くかも?

新宿御苑散歩④イタリアンレストラン

【新宿御苑散歩④イタリアンレストラン】 御苑前の通り沿いにあるイタリアンレストランの店先。今年はどんな花が咲くのかと、毎年楽しみにしています。

新宿御苑散歩③カラフル花図鑑

【新宿御苑散歩③カラフル花図鑑】 桜以外の花も今が盛りと咲き誇っています。円形の花壇も、今年は頑張っていろんな種類を植えたようです。イングリッシュガーデンのような、色とりどりの花が楽しい。

新宿御苑散歩②docomoビル

【新宿御苑散歩②docomoビル】 お約束のdocomoビル。できた時は嫌だったけれど、今ではすっかり御苑の風景のひとつ。上の三角の部分はアンテナを隠すハリボテだそうです。見た目には気を遣っていたんですね。

新宿御苑散歩①桜図鑑

【新宿御苑散歩①桜図鑑】 日曜日は新宿御苑でお花見。 ソメイヨシノは2分咲きくらいでしたが、他の桜は先週よりもずいぶん咲いていました。今週末にはソメイヨシノも満開になるかな。

新宿御苑散歩からの

Good Morning !!! 昨日は友人と近所のカフェでランチした後、新宿御苑散歩。ひと回りして、留守番のだりんにおみやげのたこ焼き買って私の家でひと休み。ビールとたこ焼きでおやつ。 4時半くらいに3人で居酒屋に行き、焼き鳥とホッピーで夕食。友人が仕事…