日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エスパドリーユサンダル

すごく履きやすいので気に入って、追加注文したGUのエスパドリーユ。明日到着のはずが、今日届きました。わーい! 普通のエスパドリーユの他に、エスパドリーユサンダルも注文したので、それがどんな感じか楽しみだったのだけど、普通のエスパドリーユとはか…

今日のごはん

ビーフステーキ ハッシュドポテト 野菜サラダ マカダミアナッツクッキー ストロベリーアイス +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 今日はだりんと一緒に買い物に行き、だりんの希望でステーキ用のお肉を買って来ました。平成最後の夕食は、ステーキでした。(*゚▽゚)ノ それ…

おやすみ

あー、また夜が明けちゃった! 何かするにも夜中の方が集中できるし、なかなか3時までには寝れないものです。うーん。 おやすみなさい★

GUのエアリーエスパドリーユ

一昨日IKEAに行った時、長時間歩き回ること必至だから、夏用に購入したGUのエアリーエスパドリーユを履いて行ったんだけど、靴底は柔らかくふわふわで、一切どこも当たらず、なんといっても軽くてすごく履きやすかった。 長時間歩いた疲れはあったけど、靴に…

GUのエアリーエスパドリーユ

一昨日IKEAに行った時、長時間歩き回ること必至だから、夏用に購入したGUのエアリーエスパドリーユを履いて行ったんだけど、靴底は柔らかくふわふわで、一切どこも当たらず、なんといっても軽くてすごく履きやすかった。 長時間歩いた疲れはあったけど、靴に…

今日のごはん

サバ缶のカレーマヨ焼き若竹煮竹輪キュウリ明太子マヨキュウリとミョウガの浅漬け林檎のバターソテー+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+サバ缶で、どこかの居酒屋さんの人気メニューを作ってみました。友人のFBの記事を見て美味しそうだと思い、見よう見まねで作ってみ…

やっと連敗ストップ

10連敗していたベイスターズ。今日もまた負けて11連敗かと思っていたら、石川のホームランで逆転勝利!なんとか11連敗は免れた。 それまでの連敗に加え、さらに10連休に10連敗かもと思っていたし、明日も連勝するかは分からないけど、とにもかくにも連敗スト…

IKEAに行って来た

昨日は予定通りIKEAに行って来ました。南船橋のIKEA Tokyo-Bay。最近Tokyo-Bayと名乗るようになったんだけど、千葉です。着いてすぐ、まずは遅い昼食。定番のミートボール、ジャガイモが美味しいフライドポテト、春限定・抹茶のモンブラン金粉付き(笑)美味し…

IKEAに行く予定

今日は久しぶりに、南船橋のIKEAに行く予定です。だりんが、連休だからIKEAでも行こうと言うので、二つ返事でOKしましたとも! 連休は混雑するし、高いし、実家に帰る以外に遠出するつもりは全くないので、南船橋あたりで丁度いい。 IKEAのあとは、ららぽー…

三日月と惑星

先程ベランダに出たら、木星と土星と、昇ったばかりの三日月が綺麗に見えていました。 湿度も低くなったし、夕方からの強風でもやが吹き飛ばされた為、大気の状態が良いのですね。思わず息をのむ光景でした。 おやすみなさい★

怪盗ましら小僧

⚫読了 【評価 ★★★★】 怪盗ましら小僧 (宝島社文庫 「この時代小説がすごい!」シリーズ) 芦川 淳一 2014-05-08

今日のごはん

ハンバーグステーキ 野菜サラダ 生ビール +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ だりんがお肉が食べたいと言うので、夕食は近所のステーキハウスに行って来ました。自分で味付けできる、いつものハンバーグステーキ。 隣に座ったアメリカ人のカップルもハンバーグを食べ…

寒いですね

今日は寒いですね。今現在12度ありません。これから北風が強まり、湿度も低くなるから、体感はもっと寒く感じるでしょう。 2、3日前に冬服をしまったところで、今さら冬服はないでしょー!って感じなんだけど、今日は厚着して暖房つけないと風邪引きそうで…

9連敗

横浜9連敗(泣) いくらチャンスを作っても、宮崎でダメになってる気がするから、最後に宮崎じゃ勝てる気がしないよ。代打にした方がまだ希望が持てる。 いやいや、横浜には期待しちゃダメ。期待しなければ失望もないってのが、横浜ファンの心得。 いっそのこ…

おやすみ

2時前から雨が降り出したようです。朝には止んで、午後は日差しがありそうだけど、強風注意報発令。 お日様が出るのはいい事だけど、あんまり風が強いと、晴れていても洗濯物が干せなかったりするから、それもまた困る。 今日から10連休かあ~!その間に、…

今日のごはん

きつね蕎麦 竹輪のお刺身 キュウリとミョウガの浅漬け 林檎のバターソテー +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 安い林檎を買ったら、めっちゃ不味かったので、デザートとして小さく切ってバターソテーにしたら、美味しくなりました。 安い林檎はダメなんだなあ・・・て…

昼夜逆転の気温

今日の最高気温21度は夜中の気温。最低気温の10度は昼間の気温でした。昼夜逆転でしたね。 とはいえ湿度が高いので、冬の10度とは体感が全然違う。冬は暖房なしでは過ごせないけど、同じ気温でも今は暖房なしで過ごせます。 10連休は、実家に母の世話に帰る…

おやすみ

今夜は昨夜よりは気温が下がったけど、湿度はほぼ100%。窓を開けたくても悪臭があるし、何とも息苦しい。エアコンつけるような気温じゃないし、厄介な季節です。 今日の昼間はだいぶ気温が下がりそうなので、過ごしやすくなるだろうか?って、真夏みたいな話…

単独最下位

横浜が8連敗で、遂に単独最下位。このところの負けっぷりでは、すぐに最下位だろうと思ったら、やっぱりでしたねー。全然勝てる気がしない。(><) てか、山崎はいつまでたっても信用できないなあ。1点差なんかじゃ怖くて見ていられないよ。いくら「小さな…

今日のごはん

サバ塩焼きエビはんぺん揚げ野菜サラダポテトサラダワカメと油揚げと長ネギの味噌汁中村屋のどら焼+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+以前、新宿御苑のイベントで買ったコシヒカリ。量り売りで6合買ったら8合あって、そのおまけの2合を今日食べました。だりんのお土…

まだ4月なのに汗だく

連休前に銀行関係など行っておかなくちゃ!というわけで、銀行から買い物に回って来たんだけど、コットンの七分袖のブラウス一枚だったのに、汗だくになりました。 今日は最高気温24度、体感26度で、湿度はずっと80%超え。雨も降ってモヤモヤしていて、ジメ…

おやすみ

今日も母との電話で血圧上がっちゃって、安定剤飲んだせいか、だるくて仕方がない。 気圧の急降下や、夜中でも気温18度超えで湿度ほぼ100%というのもだるい原因かもしれないけど、とにかく早めに寝ます。 おやすみなさい★

雨と風

夜になってまた雨が降って来ましたが、気圧が急降下しているので、風も強まってます。湿度が高いから、ジメジメしてるし。 明日は夏日で、今年一番の蒸し暑さだって。今週はずっとお天気がぐずついて、雨が多いみたいです。 こんな漢字で、爽やかな季節なし…

今日のごはん

納豆しらす丼 (納豆、しらす、ごま、海苔、大根おろし、ご飯) ニューヨークチーズケーキ +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 今日はだりん出張でお一人様だったし、水曜日で1日母に電話していて疲れ果てたので、和風ワンプレート=丼にしてしまいました。これはこれで…

疲れ果ててやけ食い

お昼過ぎまでは普通だった母だけど、やっぱり今日も夕方近くなって言うことを聞かなくなり、さっきは1時間近く電話で説得。すっかり疲れ果てた。 お腹が空いてるわけでもないのに、とにかく何か口に入れて落ち着きたい。黙々とオムレツを作って、黙々と食べ…

雨の朝

おはようございます! 昨夜からジメジメ蒸し暑く、今朝は雨となりました。1日降ったり止んだりして、夜は本格的に雨降り。気温も20度近いままで下がりそうになく、また蒸し暑い夜になりそうです。もうそんな季節かと思うと、憂鬱。 水曜日なので母に電話し…

もう蒸し暑い

今夜は夜中でもずっと18度以上あって、湿度も90%あるから蒸し暑い。春物のパジャマにして1週間くらいなのに、春物でも暑い。 今からこんなに蒸し暑いなんて、真夏はどんだけ~!だよね。先が思いやられる。

おやすみ

久しぶりに「Sex and the City」の映画版観ちゃって、夜が明けちゃいました。夜明けが早くなって嫌になっちゃう。 今日は魔の水曜日だから、また1日母に電話しなきゃならないので、早起きしなきゃいけないのに。 では、おやすみなさい★

おやすみ

久しぶりに「Sex and the City」の映画版観ちゃって、夜が明けちゃいました。夜明けが早くなって嫌になっちゃう。 今日は魔の水曜日だから、また1日母に電話しなきゃならないので、早起きしなきゃいけないのに。 では、おやすみなさい★

読売屋用心棒

⚫読了 【評価 ★★★★】 読売屋用心棒 (祥伝社文庫) 芦川 淳一 2013-07-24