日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今日のごはん

ハンバーグステーキ

野菜サラダ

生ビール

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

だりんがお肉が食べたいと言うので、夕食は近所のステーキハウスに行って来ました。自分で味付けできる、いつものハンバーグステーキ。

隣に座ったアメリカ人のカップルもハンバーグを食べていたんだけど、ステーキソースをハンバーグにはかけずに、ご飯にドバドバかけていてびっくり!

どんな食べ方でも自由だけど、アメリカ人は白いご飯を食べるという感覚はないんだろうなあと。彼らの主食はパンであって、お米は野菜感覚なんだよね。

ニューオーリンズガンボスープなんかも、横にライスが付いているんだけど、必ずパンも出てくる。お米は主食じゃなくて、付け合せの野菜なんですよ。

ともあれ、今日もハンバーグ美味しかった!

ごちそうさまでした。(*゚▽゚)ノ