日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

雨と風

夜になってまた雨が降って来ましたが、気圧が急降下しているので、風も強まってます。湿度が高いから、ジメジメしてるし。

明日は夏日で、今年一番の蒸し暑さだって。今週はずっとお天気がぐずついて、雨が多いみたいです。

こんな漢字で、爽やかな季節なしに梅雨に行っちゃうんじゃないかと心配。菜種梅雨→梅雨→台風→秋の長雨と、冬以外は雨の多い日本。それが年々顕著になって来てる気がします。

ちなみに、一年で最も日照時間が少ないのは8月だって知ってました?これまた年々晴れの日が少なくなっているのは事実。

明るくカラリと暑い夏はいいけど、ジメジメ蒸し暑い夏が来るのが本当に嫌です。暑くてもカラリとしてるハワイに住みたい。