日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

花散らしの風に花流しの雨

今日は予報通り、朝から冷たい雨。昨日は花散らしの風、今日は花流しの雨ですね。

昨日新宿御苑に行ったのが、桜の見納めだったかな。でも御苑は遅咲きの桜も沢山あるので、まだまだ見れると思うけど、ソメイヨシノは散るでしょうね。

東京は現在5度くらいですが、実家の方では2度くらいで、雪がちらついているらしいです。4月というのに、真冬の天気ですね。

今日は恒例の水曜日で、また1日中母に電話しなきゃならないんだけど、天気が悪くて寒いと、少なくとも外には出ないだろうから、逆に助かります。

今日1日何事もありませんように。