日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

おはようございます

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️

昨日は昼間より夜の方が気温が10度も高くなり、真夜中に20度超え。湿度も高くてモヤモヤ。明け方に(今)いったん気温が下がり(モヤモヤは変わらず)、昼間は再び22度まで上がる予報です。

そして、明後日の月曜日には今日より10度下がり、火曜日には最高気温が8度と一桁台になるという、まさに気温のジェットコースター。

乾燥が辛いので、たまに湿度が高くなるのはいいのですが、こうも極端な寒暖差は、本当にしんどいです。

先日衣替えをしたと書きましたが、このように気温が上下するので、薄手の服を完全にしまえず、どうにもスッキリ片付きません。

これはいよいよ、衣替えなしで1年中どれでも着れるようなクローゼットにしなくてはならないかも。衣替えは面倒で体力を使うから、いずれにせよそういうクローゼットを目指してはいるのですが。

ちなみに、このところ外出するときはいつも気温が高く、まだ外で寒い!と思ったことがありません。むしろいまだに暑い、暑いと言っています。

寒いのも嫌なんですが、あんまり暑くて気持ちが悪いので、早くモコモコのコートを着て、マフラーと手袋をするくらいにならないかなと。

それでは、

Have a nice day ⸜[emoji:03D]︎⸝‍