日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

また20度予報

12月というのに明日はまた20度予報で、日曜日まではそんな感じらしいです。で、月曜日にはまたぐっと下がる。とはいえ、いくら昼間の気温が上がっても、夜はまた10度以上下がりますから、皆さん、風邪など引かれませんように。

実は、日曜日にようやく母に面会できることになったので、その日の為にトラディショナルなショートコートを買ったのですが、20度くらいの気温では暑いかもしれないと、またまた着る物に悩み始めました。よりによって、そういう日に異常な気温にならなくても…と思いますが、自然の事なので仕方がありませんね。

今回は途中で弟と合流し、帰りは家まで車で送ってもらうので、行く時に寒くなければ、あとは寒さを心配する事もないのですが、20度前後の気温では、寒さより暑さを心配するようになるかもしれません。

寒いのも暑いのも苦手ですが、真冬のキンとした空気が好きなので、いつまでもぬるい気温というのは嫌ですね。今年はスーパーエルニーニョの影響で暖冬らしいですが、あのキンとした空気が味わえないのかなと思うと残念だし、そんな感じだと春が待ち遠しいとも思えなくなりますね。

せっかく、服にうるさい母がOKを出してくれそうなコートを買ったのになぁ…。

※写真は、雲の多い夜明けの風景