日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

急に涼しくなりました

本日、午前中には激しい雨になった時もありましたが、午後には台風が去って風が北風になったので、急に涼しくなり、現在の気温は17.4度です。極端過ぎますね。

一昨日から急降下していた気圧も、台風が去ると同時に急上昇。これはこれで、身体にはまたダメージとなります。

このところ東京の最低気温もだいぶ下がってきましたが、実家の方はもっと下がっており、これからは20度を超える事はなさそうです。

そろそろ母に秋服を送る季節になりました。

実家の方は、夏の最高気温は東京より高くなるにも関わらず、秋はいち早く最低気温が下がり始め、昼と夜の気温差が激しくなり、10月になると一気に寒くなって、冬は一日を通じて厳しい寒さになります。雪はめったに降らないのに、冷え込みは厳しい。

なので秋服を送ったら、すぐに冬服を送るようになるでしょう。

そういう自分の秋服も出さなくては!春の20度と秋の20度は体感が全然違う。湿度が高いうちはやっぱり暑いからと、家ではいまだに夏服です。

そうこうしているうちに、いつも季節に乗り遅れてしまう。