日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

衣替え

明日から夏日が続くようなので、夏服に衣替えしました。4月になってから少しずつやっていたのですが、今日完全に入れ替えしました。

日曜日まで夏日で、故郷の町では30度を超える真夏日もある予報。日曜日から雨になり、週明けはちょっと気温が下がるようですが、以降はずっと夏日。

いや、もう夏ですね。

今年は冬物をずいぶん処分したのですが、それでもやっぱり衣替えは大変。クローゼットが狭いので、どんどん上に積み上げており、それを降ろしたり、上げたりが本当にしんどくなりました。大汗かいて疲れ果てた一日。

それだけ服があるのに、いつも出かけるとなると着る物がないと途方に暮れるのは何でですかね。

服はたとえどんな物でも、家で着れるからまあいいとしても、コロナでほとんど出かけないのに、ストレスを発散するかのように、靴、バッグ、コートを買いまくったこの3年。しまい切れなくて、自分でもうんざり。

なかなかすぐには処分できないけれど、また数年かけて、本当にお気に入りの物を厳選して残して行く予定ですが、予定は未定。逆に今後も増えるかもしれないし、いつまで体力がもつかな。( ノ ̫<。 )