日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

一番嬉しいお土産

今日は昨日より気温が5度高く、湿度も高かったので体感としては暑く感じました。明日はさらに7度高くなり、東京は22度の予報。マジで体温調節がうまく出来ずに困ります。

しかし昼間いくら気温が上がっても、夜になるとやっぱり寒いですね。昼間暑いくらいだと感じているので、余計に寒く感じます。暖房をつけずにはいられません。

さて、そんな中でも主人の山登り(低山)は相変わらずで、毎週のように行っています。今日は青梅にある御岳山へ。

《御岳山》

御岳山(みたけさん)は、東京都青梅市にある標高929mの山である。武蔵御岳山とも呼ばれる。古くから山岳信仰の対象となっており、山上には武蔵御嶽神社が建立されている。

高尾山などは心配ないのですが、青梅あたりは最近クマの目撃情報もあるので、結構心配になります。

というわけで、帰りにまたお土産を買って来てくれました。と言っても例によって山のお土産ではなく、新宿のデパ地下のお土産で、夕食用に懐石料理・青山の「はこめし」というお弁当でした。

夕食作らなくて済むので、お弁当のお土産が一番嬉しいかなぁ♥️