日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

復活したアップルパイ

弘前市のスイーツ専門店「オンバケーション(On Vacation)」。ル・キャッスル・ファクトリー(@ホテル・ニューキャッスル)で長年腕を振るっていたパティシエが新しいスイーツ専門店をオープンしました。

ホテル・ニューキャッスルが廃業になり、もう食べられないのかとがっかりしていた「ル・キャッスル・ファクトリー」のアップルパイが復活!ということで、弘前の最後に行って来ました。

持ち帰って家で食べたのですが、間違いない王道のアップルパイの味。前日、3個もアップルを食べていましたが、やっぱりこれが美味しいと再確認しました。

際立った特徴があるわけではないので、美味しいということにすら気付かずに食べてしまうのですが、気付くととても満足。なんとも上手く説明できないのがもどかしいですが、数ある弘前のアップルパイの中で、私はこれが一番好きです。

一度は諦めていたアップルパイ。また食べられて幸せです!