日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

結婚記念日

f:id:scw:20211109233339j:plain

結婚記念日。

今年もまた喪中だし、朝からの大雨で、外に出る気もすっかり失せました。そもそもコロナで外食に行くのも億劫になってしまいましたね。結局、KFCでチキンを買って、普段は家では飲まないお酒で乾杯して終了。数年前の結婚記念日もKFCで終わった気がするけど。

ちなみにKFCの新商品、ツイスターのタコスとスイートポテトパイ。この2つは私的にヒット!美味しかった!これに関しては、大満足です。

でも本当は・・・*

11日までヒルトンホテルで開催されている「魔法使いの学校」と題されたビュッフェに行きたいなあと密かに思っていたのですが、以前に主人にそれとなく打診してみたところ、全く興味を示さなかったし、さすがにスイーツメインのビュッフェでは、男性には辛いかなあと諦めました。絶対に不機嫌になる事間違いなし。なんと言っても義母の喪中なので、とにかくお祝い事は遠慮。

でもこのビュッフェ、どう見てもイメージが「ハリー・ポッター」なんです。あからさまにハリー・ポッターとは言えないから、魔法使いの学校になってますが、ホグワーツだよね、これ。

だいたい、魔法使いの学校を舞台にしたファンタジーって『Harry Potter』しかないでしょう。だからこのビュッフェのイメージは、疑うまでもなく「ハリー・ポッター」だと思います。

自他ともに認めるポッタリアンの私としては、このビュッフェは是非行ってみたかったんですが、期限はあと2日。食べ放題に一人で行く気にはならないし、無理でしょう。叶わぬ夢でした。

来年は、この2年分を併せた盛大なお祝いができたらいいなあと願っています。これまで、悲しい時も辛い時も、常に横にいて支えてくれた主人には、心から感謝します。世の中がどうあれ、弱った時に手を伸ばせば掴める誰かの腕がある事は、幸せな事だと思っています。

ヒルトン東京

スイーツ&ランチビュッフェ「魔法使いの学校」

https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/hilton-sweets/halloween