日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

母にクリスマスカードを送る

昨日というか今日の夜中、母にクリスマスカードを送りました。先週、クリスマスに届くようにお菓子を送ってあるのですが、後でカードを送ろうと思っているうちに、気づいたら昨日(水曜日)。

郵便局が土日に配達しなくなったので、ギリギリ?いや、金曜日までに届くには間に合わないかも?

というわけで、昨夜急いでカードを用意をして、夜中にポストに投函しました。今日朝一で郵便局に入れば、なんとか明日届くかなあ?という感じですが、土日祝日に郵便の配達がないのは、やっぱりすごく不便。連休だったりすると、だいぶ日にちがかかってしまいますからね。

来年、切手も値上がりするし(前回値上がりした時に新たに買った切手を全然使ってなかったのにまた値上げ)、貯金関係の手数料は高いし、郵政民営化なんて何も良い事ありませんね。水道の民営化なんて絶対に反対です。

以前は1日で届いた手紙も、今は届かなくなっているという話も小耳に挟んでいるので、明日、母に届くかどうかも分かりませんが、何とか届きますように!