日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

母の日のカード

 

 

今度の日曜日は母の日。母に送ろうと思ってカードを買っておいたのですが、

 

そうだ!土日は郵便が届かないんだった!

 

と気付き、早く出さなきゃ!と準備を始めました。

 

結局、次の面会の時に持って行こうと思って用意しておいた着け心地の良いマスクも一緒に送ることにしたので、郵便ではなく宅配便に変更。

 

だったら、急いで準備することもなかったのですが、思い立ったが吉日。直前にバタバタして間に合わなくなる可能性もなきにしもあらずなので、あとは出しに行くだけの状態まで準備を終えました。

 

前回面会した時に、別れ際に「手紙書いてね」と言っていた母。季節の服を送る度に手紙も同封し、誕生日やクリスマスなどの催事にもその都度送っていましたが、母から手紙を書いてと言うのは初めてでした。

 

担当の介護士さんからは、手紙はちゃんと読んでいますよと聞いてはいましたが、返事が来るわけでもなし、いつも暖簾に腕押しの気持ちで書いていました。

 

でも母が手紙を書いてと言うなら、今後も折々に手紙を書きましょうと思いました。

 

ひなた在宅クリニックの田代先生が、「出来事は忘れてしまうけど、気持ちは残る」と仰っていたので、手紙を貰って嬉しいという気持ちだけでも残るように。