日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

買い物日和

今日は雨が降って、その後かなり蒸し暑くなりましたが、銀行に行かなくてはならないので、お出かけ。

先日近所のスーパーでばったり会った友人に、銀行でまたばったり。そりゃそうだよね、すぐ近くに引越して来たのだから、買い物とか銀行とかは同じ範囲になるよね。

銀行に行ったついでに、いろいろ買い物をしたので帰りは大荷物。買い物袋とかを腕にかけると、その刺激で蕁麻疹が出てしまうので、なるべく腕にかけないように気をつけているのだけれど、荷物が多くなるとどうしても腕にかけてしまう場面があり、また後で大変になるなと覚悟してました。

ところが家に帰ってみると、今日は全然大丈夫でした。これはどういう事なんでしょう?そういえば、前回銀行に行って、同じような状態になった時も大丈夫でした。

つまり、部屋の中と外の気温差を感じているうちは蕁麻疹が出やすく、気温差を感じないくらいに身体が温まっていれば大丈夫ということなのかな?だとしたら、寝る前の蕁麻疹はなぜ?

などなどいろいろ考えましたが、やっぱりよくは分からない。そもそも蕁麻疹て、医学的にもよく分かっていないらしいです。

(◜•𖥦•◝ ♦︎)

さて、これからまた夜のお買い物。いつものスーパーに食料品を買いに行かなきゃ。