日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

病院へ

今日も暑かったですね。

湿度が高いので、晴れて気温も高いのに洗濯物がパリッと乾かないのが嫌です。

夕方、病院へ。蕁麻疹のお薬を貰って来ました。今まで間に合わせに飲んでいた市販のものよりは効くでしょう。飲み薬が強いから、塗り薬はなくてもいいだろうと言われましたが、もし飲み薬で治まらなかったら地獄なので、念の為塗り薬も貰ってきました。

案の定、薬を飲んでもすぐには治まらなかったので、塗り薬を貰っておいて正解でした。

とりあえず様子を見て、2週間後にアレルギー検査をするという事に。外的な刺激と、気温の変化などのストレスによるものだろうから、検査してもあんまり意味ないよと先生は言うのだけれど。2週間後にすっかり治っていたら、検査しなくてもいいかなとは思います。

病院の後に買い物をして帰ってきたのですが、なんだかぐったり疲れて、夕食を食べたらソファで寝落ち。薬のせいもありますが、なんでこんなに疲れたかなあと思ったら、昨夜痒みが治まらずに全然眠れなかったんでしたっけ。

ホントにもう、徹夜はこたえます。

今夜は早目に寝るとします。

いつも布団に入り、身体が温まって来ると痒さがMAXになるので、それでなかなか眠れないのですが、今日はいい具合に眠たくなっているので、すっと眠れるかなと。眠ってしまえば蕁麻疹は出ないのです。精神的な事も多分にあるのだろうなと、そんな感じ。

では、Good night.*˙︶˙*)ノ"

※写真は今日(もう昨日ですが)の空。色んな種類の雲がいり混じり、ものすごく複雑な雲でした。スマホカメラでは、そこまで撮り切れないのが残念。