日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今日のごはん

握り寿司

お吸い物

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は夕方銀行に行って、あちこち買い物に回りました。お天気は良かったけど、夕方は蒸し暑くて疲れ果てた。なので、夕食はお寿司を買って来てしまいました。

ごちそうさまでした!

いつも思うけど、主婦の買い物ってハードだよね。重たい荷物を持って歩き回るから、肩は凝るし、汗だくになるし、重労働だと思う。

短時間でも暑さで疲れ果てるくらいだから、体調を鑑みて、7月の坂道の会はパスしました。暑さはともかく、ジメジメが本当にダメ。自律神経が制御不能に陥る。

真夏に長時間のウォーキング、それも坂道では、もう絶対に熱中症になること間違いないです。そうなると、みんなにも迷惑かけちゃいますからね。

日本の暑さはもう災害級だから、夏はおとなしくしているに限りますよ。