日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

完璧ではないけれど

病院で貰った薬のおかげで蕁麻疹が治まった、と先日書きましたが、寝る前などまだ時々出ます。頻度は確かに減りましたが、薬で抑えているだけなので、完璧に治ったわけではないのですね。

塗り薬もやっぱり必要なのですが、先日貰った量では足らず、なくなる前にネットで見つけて注文したところ。というのも、27日から1週間、病院がお休みなんですよ。

今日はどうしても銀行に行かなくてはならなかったので、外的な刺激や汗をかいたりしたらまた酷くなるのではないだろうかという不安を抱えながら行きましたが、銀行のついでにあちこち買い物をして回り、大汗をかいても、蕁麻疹は出ませんでした。

以前はバッグを腕にかけたりしただけで出ていましたが、今日はそれも大丈夫。勿論、なるべく腕にかけないように注意はしていましたが。

というわけで、身体が温まると出ると思っていましたが、そういうわけでもないようで、なぜ寝る前に出るのかが不明です。寝る前にも薬を飲んでいるので、ヤク切れというわけでもないですしねぇ。(^^;)

とりあえず完璧ではないけれど、頻度が減った分、だいぶ楽にはなりました。

※写真は今日の朝焼けと、夕焼けの上に広がる雨雲。この後雷雨になりました。