日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

初蝉の声

昨日、病院で蕁麻疹の薬を貰って来たので早速飲んで寝たら、眠くなる副作用と前日全然寝ていなかったことの相乗効果で、夕方まで爆睡してしまいました、起きたら寝過ぎて頭痛という・・・。

昨日はまだ蕁麻疹が出ていましたが、今日は薬のおかげで出ていません。外に出ていないので、汗をかいたり、何かしら刺激を受けたりしたらどうか分かりませんが、とりあえず家の中では落ち着いているようです。

その薬、薬局から渡された説明書を見ていたら、副作用の所に、種々の症状と一緒に「背が伸びない」というのがあって、え!?という感じでした。実際にそんな副作用があったとしても、もはや確認不可能。( ̄▽ ̄;)

とにかく、このまま良くなればいいなと願っています。薬による眠気や怠さなどは、四六時中痒みがある事に比べたら天国です。

※写真は2020年の今日のものです。今日同様に雨が降り、自分の頭上ではまだ雨が降っているのに、東の空にダブルレインボー、西の空には巨大な雨柱というドラマチックな空でした。

この年は梅雨明けが遅く、この日その夏初めての蝉の声を聞いたのでしたが、実は今年も初蝉の声を聞いたのは昨日でした(個人的状況です)。ということで、今年の梅雨明け宣言は早過ぎたのではないかと思っている次第です。