日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

久しぶりの駅前ドトールとクリスマスツリー

f:id:scw:20211216132910j:plain

f:id:scw:20211218215844j:plain

f:id:scw:20211216202401j:plain

f:id:scw:20211216202412j:plain

昨日の投稿の続きです。

去年の3月まで、毎週実家に行く度にひと息入れていた駅前ドトール。店員さんも親切だし、当時精神的にも非常に救われていた場所。駅に着き、バスを待っている間に久しぶりに訪れました。何も変わっていませんでした。大好きなカフェモカも健在。なんだか嬉しかった。

カフェモカはTULLY'sが一番好きだったのに、メニューになくなってしまってがっかりしていたのですが、久しぶりにドトールのを飲んでみたら、ドトールのでも問題ありませんね。これからは都内でも、TULLY'sじゃなくてドトールに行くかな。

それから施設で母に面会した後、これまた毎週通っていたダイソーで買い物。田舎は土地があるから、ダイソーも東京の何倍もの規模がありますからね。

ああ、そうだ!スマホ用の望遠レンズを探すのを失念。置いてあるかどうかも分からないけど、ダイソーに行きたかった第1の目的はそれだったのに。

その後、地元で大人気の道の駅のレストランで夕食を食べようと思ったら、まさかの17時で終了。田舎は夜が早いって事をすっかり忘れてました。にしても、平日でお客様がいないからか、17時前には閉まってましたよ。

仕方なく、いつも弟と一緒に行っていたラーメン屋さんに行ったら、こちらは夜の部が17時半から。結局、その中間の時間のバスに乗って帰ることに。

新宿に着いて、新宿二丁目のBYGSビルの中を通ったら、今年もクリスマスツリーがスタンバイ。去年だか一昨年だったかは真っ白なツリーでしたが、今年は色鮮やかなオーソドックスなツリー。私はオーソドックスなツリーが一番好きですが、今年のBYGSビルのツリーはちょっと小さく(細く)なったかな?

ともあれ、来週はもうクリスマスですからね。さらに再来週はお正月。月日が経つのは本当に早い。日記帳のページも残り少なくなり、先日急いで来年の日記帳とカレンダーを購入しました。