日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

雪のち晴れ

今日(3/8)は東京でも雪になりましたが、午後には晴れたので、雪は跡形もなく消えました。3月に雪が降るのは、いくら東京とはいえ別に珍しくもないと思いますが、TVでは他にニュースはないのかと思うほど、同じ事を何度もやっていましたね。

さて、昨日に続いて今日も病院に行ったのですが、帰りにはお天気が良くなったので、信濃町から歩いて帰って来ました。

よく神宮外苑をウォーキングしていた時は、慶応病院の裏を通って外苑に行っていたので、全然問題ないはずなのですが、コロナ禍になってから全然行っていなかったので、ちゃんと帰れるかどうかちょっと不安でした。

でも、案ずるより産むが易し。無事帰り着きました。外苑西通りを通ると坂なのですが、信濃町から四ッ谷に出るのは平坦なので、遠回りだけどむしろ楽。それどころか、さらに先まで足を伸ばして買い物までして来ました。

その時の気温は8度くらいで、じっとしていたら冷え切ったでしょうが、歩いたおかげで暑くなり、全く寒さを感じず。気付いたらすごく冷たくなっていた手足に、こんなに寒かったのかと思った次第です。逆に、冷たい空気が気持ち良かったくらい。