日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

誕生日プレゼント

今日は誕生日だから、夕食はどこかに行こうかと言われたのですが、一昨日の母の面会の疲れが抜けず、外に出かける気にならなかったので、その時一番食べたかったマクドナルドのハンバーガーをデリバリーで頼んで食べました。

先日、ハンバーガーが食べたいと思って近くのモスバーガーで買って食べたのが不満足で(最近のモスは美味しくない)、ずっとマックが食べたいと思っていたので、とっても満足しました。

それはともかく、主人が豊島園の跡地に出来た「ハリー・ポッター」のスタジオツアー施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 –メイキング・オブ ハリー・ポッター」のグランドオープンの日のチケットをプレゼントしてくれました。

えーーーーーっ!!! ∑(๑ºдº๑)!!!

そもそも、豊島園の跡地にハリー・ポッターの施設が出来るとか何とか聞いたことはありましたが、本当に出来るのか、いつオープンするのかなど全然知らなかった、自他ともに認めるポッタリアンの私。

全日、日時指定のチケットで、オンラインでしか買えないらしいのですが、主人が発売スタート時にアクセスしたら【17万人待ち】だったそうな。

何時間も待ってやっとゲットできたらしいのですが、ポッタリアンの私でも、17万人待ちだったら諦めるわと思ったくらい。

ともあれ、主人の努力のおかげでオープン初日に行ける事になったのは奇跡と言ってもいいかもですが、楽しみなのは、9と3/4番線に足を踏み入れられることと、憧れのバタービールが飲めること。

オープンは6月なのでまだ先ですが、今からワクワクしています。主人には感謝、感謝、感謝です。

それにしても、私が余程のハリポタ好きだと思っているのでしょうか。確かにそれはそうなのですが、実は主人もハリポタ好きなのだと思っています。本も全部読んでいるし、映画も全部観ているし、私にかこつけて自分も行きたいのよね、と秘かに思っている次第。

なお、スタジオツアー東京の詳細については、下記をご覧下さい。

★ 「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 –メイキング・オブ ハリー・ポッター
https://www.wbstudiotour.jp/