日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

辛ラーメン

今日は主人が出かけており、夕食はいらないとのことだったので、久しぶりのお一人様。

そうそう!コロナ禍でお一人様になる事も滅多になくなったので、それもあってなかなか外出できなくなっているんですよね。もちろん、コロナに感染しない為というのが一番ですが。

で、一人の時はなるたけ料理もしたくないので、お湯を注げば出来るマカロニチーズか、お鍋ひとつの辛ラーメンかと迷っていたところ、辛ラーメンの賞味期限が迫っているのに気付き、必然的に辛ラーメンになりました。

自他ともに認める激辛好きなので、辛ラーメンくらいは全然余裕のはずが、久々に食べる辛ラーメンはめっちゃ辛かった!( ̄▽ ̄;)

思えば、このところあまり辛い物を食べていませんでした。修行を怠っていました。辛い物って慣れですから。

さて、今日は昨日よりも気温が低くだいぶ寒くなりましたが、天気予報でもつい先日まで「明日は暑さがおさまり…」などという表現だったのが、一転して「明日は寒さもゆるみ…」なんていう表現になっているのが、なんとも奇妙な感覚です。

ほとんど外に出ていないので、寒くてコートを着たりマフラーをしたりしているわけではないし、家の中で動いていると湿度が高いので暑いし、辛ラーメン食べて熱くなっているし、今いち寒さが分からず、むしろ外の空気がひんやりして気持ちいい!くらいでいます。

明日はまた夏日になりそうで、来週の火曜日には30度近くになるらしいので、皆さん体調を崩さないよう、くれぐれもご注意下さいますよう。