日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-07-07から1日間の記事一覧

七夕

今日は七夕ですが、あいにくのお天気。 今年も織姫と彦星は会えないんですね。 梅雨の季節だもの、毎年がっかりだよね。 きっと雲の上で会っているでしょう。

ロッテのサマーユニフォーム

毎年楽しませてくれる、ロッテマリーンズのサマーユニフォーム。今年はコレだって。 プロ野球ニュースを観ていて、なんじゃこりゃ!とびっくりしましたが、夏らしくていいじゃないかー!(≧▽≦) 数年前のピンクのチェックのユニフォームも好きだったなあ。(爆…

梅雨寒

今日は一日雨で気温も低い上、風が北風で冷たく、梅雨寒になりました。今現在は18度くらい。 それでも湿度が100%なので、動いていると汗ばみます。じっと座っていると寒いけど。 明日は神宮で野球観戦。予報では雨は降らないようだけど、予想外に寒さを心配…

今日のごはん

豚肉とゴボウの豆板醤炒め油揚げとミョウガのぽん酢和え野菜サラダドライアップル+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+このところ身体がだるいので、昨日、今日と豚肉料理。豚肉のビタミンB群で体力アップです。ごちそうさまでした!

ダーウィンの警告(下)

⚫読了 【評価 ★★★】 シグマフォース シリーズ9 ダーウィンの警告 下 (竹書房文庫) ジェームズ・ロリンズ