日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

タリーズ ‪✕‬‪‪ ハリーポッター

先日、横浜のワールドポーターズの中にあるタリーズで、現在コラボ中のハリポタグッズを買って来ました。クィディッチとドビーのマグカップと、水筒です。ちょっとお高めでしたが、結婚記念日の記念として。

水筒は、ピンクのハニーデュークス柄を買ったつもりだったのですが、帰ってから開けてみたら、ブルーのクィディッチ柄でした。金色の蓋にスニッチが描かれていて、よりハリポタのイメージなので、結果オーライ。

新宿にもタリーズは何店舗かあるので、わざわざ横浜で買わなくてもよかったのですが、新宿のタリーズは、以前にコラボした時もグッズはすぐに売り切れてしまっていたので、どこであれ、見つけた時に買わないと買えないかもしれないので。

基本的には皆が知っているハリポタの図柄なんですが、それにタリーズのセンスが加わり、これまで買ったハリポタグッズとは一味違う感じです。

ハリポタグッズは、ワーナーが作っている実写モチーフではない物が好きなんですが、SHEINのハリポタグッズも結構好き。MADE IN CHINAなのに(全世界のハリポタグッズもCHINA製だと思うけれど)、何となくアメリカンな雰囲気があるのです。

というわけで、またハリポタグッズが増えてしまいました。ちなみに主人はドビーが好きなので、ドビーのマグカップを使っています。