日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ドビーに謝らなければ!

f:id:scw:20220326040921j:plain

ハリーポッターに屋敷しもべ妖精のドビーが出て来た時、似てる!と思って、内輪でプーチンと呼んでいた。今ではプーチンの方は太ったせいか、頭がおかしくなったせいか、これほど鋭くもない濁った目になってしまったが。

新宿三丁目どん底にある私のボトルにはドビーのこの画像が貼ってあり、「プーチンめ」と書いてある。政治的意図はなく、ハリポタ好きの単なる話題にすぎなかったんだけど。

ちなみに、ドビーはプーチンとは似ても似つかない正義の妖精。なのに、プーチンに似てるなんて言ってごめんね。