日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

SHEINデビュー

先日、SHEINデビューしました。

プチプラ大好きだけど、それにしても度を超えて安いので、しばらくの間は買ってみたいけど大丈夫かな?安かろう悪かろうじゃないのかな?と疑心暗鬼でいました。

とりあえず、ちょっと調べてみました。

《会社情報》

SHEIN(シーイン)はアメリカに本社のあるファッションブランドです。

正しく言うと中国で設立されて現在はシンガポールに本社があるアメリカ市場向けのブランドで、売上のほとんどもアメリカです。

だそうで、アメリカの会社なのか、中国の会社なのかよく分かりませんが、商品説明にはおかしな日本語もあるし、商品のレビューにはいろんな国の言葉も。もちろん日本語のレビューも多く、ほとんどはJKかな?という感じですが、とにかく商品数も多くて楽しいので、一度買ってみようかなと。

とはいえ、まず服は除外。サイズ感がいまいち掴めないのと、着心地はやはり値段に比例すると思うので。

というわけで、バッグや靴(また増えてしまう)や小物などを二度ほど買ってみました。

結果、どれもよそ行きという感じではないけれど、普段使いには全然問題ないと思いました。使えないものはなかったです。とにかくこのご時世、安いというのは大きな魅力。

バッグなどは高級ブランドに似た商品もあり、おや?と思うのだけど、偽物とかコピーではないのですよ。全然違うし。ただ、・・・ぽい?って感じが面白い。

気に入ったから買ってみたら、後からアレに似てるかも?と思う物もありました。ということは、本家のアレも気に入るはずだけど、はなからハイブランドにはあまり興味がなく、本家まで買おうとは思わないので助かってます。

以前目にした、お値段数万円の足袋の形をした靴がずっと気になっていたのですが、それが一桁少ない値段であったので、早速買ってみました。

届いてみたらなんだか笑っちゃったけど、足袋シューズってこんな感じかと納得して満足しました。定価では買わないけど、思い切って冒険できるのもプチプラならではです。

あと、写真では普通の靴に見えるのですが、届いたら全体がゴム製というのもあって、これも笑えました。でもクロックスタイプと思えばいいし、案外履き心地は良いのです。ゴム製の靴やサンダルは室内でスリッパ代わりにすると立ち仕事が楽だし、なんならベランダでも使えるので、全然問題ありません。

さて写真のトートバッグは、購入した物ではないのですが、文字をよく見て下さい。

NORTH SHORE➡️NORTH SHaRE

ALOHA➡️AOLHA

ぷぷぷ( ˆmˆ )

韓国に行くと、こういうのいっぱいあるんですよね。これもどこかのブランドの真似してるのかな?

シャネルがチャンネルとか、ダンヒルがドンヒルとか、アディダスがアジデスとか、実はこういうダジャレっぽいの大好きなんですよ。自分で持とうとは思わないけど。

中にはこういう笑える物もあるので、それはそれで面白くて、SHEINのアプリを見るのが日課になってしまった今日この頃です。