日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

プチプラあるある

f:id:scw:20220402163556j:plain

プチプラの話ですが、お気に入りシリーズではありません。

先日、マンションのエレベーターに乗ったら、同じマウンテンパーカを着た人がいて、恥ずかしい思いをしました。色も同じで、一緒にいたその人のお母さんは色違いを着ていました。

物は写真のGUのマウンテンパーカで、ちょっとした散歩とか買い物に行く時に便利。だからお気に入りと言ってもいいかもしれませんが、数年前にいろんなメーカーがアウトドア用だったマウンテンパーカをオシャレなイメージで売り出した為、今や街に溢れていますから、周りで着ている人がいても全然不思議ではありません。

さらに今、まさにマウンテンパーカを着るのにちょうどいい季節です。マウンテンパーカは、どこのメーカーでも形はだいたい一緒だし、色も似たり寄ったり。それでも、同じメーカーの物は分かるんですね。

特にUNIQLOやGUなどで買う以上は、他人とかぶるのは承知の上だし、そこはあまり気にしない方ではありますが、さすがに自宅マンションのエレベーターで一緒になると恥ずかしい。

しかも、写真は今年のモデルですが、私は去年買ったので、旧モデルで身頃のボタンが表についているタイプ。そこまで一緒だったので、なおさら恥ずかしかったです。

救いは、私は暑かったので脱いで手に持っていたこと。だから、微笑ましい母娘お揃いはともかく、私という他人も含めて3人お揃いということは、私にしか分かっていません。