日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ピザの値上げ

昨日のピザのデリバリー。ピザーラの価格値上げ&実質値上げにびっくりしたので書いておきます。

これまでは、Lサイズだと絶対に食べ切れず、それはそれで、また後で食べられるからいいやと思って頼んでいたのですが、今日は二人でペロリと食べてしまいました。

というのも、生地をハンドトスで注文しているのですが、これイタリアン?と思うほど薄くなっており、チーズも温め直しても全く伸びないほど少なくなっている。だからペロリ。

その上、金額も高くなっているのでダブル値上げですね。味も落ちていると感じたので、これはもうデリバリーなんて頼まないで、近所のスーパーのパン屋さんで買っても変わらないなと。

ピザとサラダとアップルパイを注文したのですが、その総額は、先日食べたマクドナルド(2人分)を3回注文できる値段でした。

それでも美味しければ文句はないのです。どちらが美味しかったかと言うと、迷うこともなくマックの方が美味しかったという身も蓋もない結果。

このご時世なので、値上げは仕方がないと思いますが、それで味が落ちたのでは救われません。味を守るために値上げするのでは?と思うんですけどね。

※写真はイメージです。