日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

回復に向かってます

今日は体調もだいぶ良くなって来ました。食欲もあまりないし、頭痛もまだあるので完璧ではないですが、回復に向かっている感じです。症状と熱がないことからして、副鼻腔炎だと思います。

今回、最初は市販薬を服用していましたが、あまり効果がないので、以前に貰った病院の薬を服用して、やっと良くなって来ました。

今回はコロナではありませんでしたが、コロナにしてもインフルエンザにしても、また単なる風邪にしても、効かない市販薬を飲んで家で寝ていろというのは危険だと思いました。あまりにも無責任。

単なる風邪でも、悪化すれば死に至ります。そうなれば市販薬では治りません。風邪は万病のもと。インフルエンザもしかり。コロナなら尚更ですね。

どんな病気も早目に受診して、早目に治すのがベストだと思いますが、政府が発熱したら病院に行くなと言うのではどうにもしようがないので、とにかく風邪のようなものには罹らない事を心掛けるしかありませんね。

となると、これから寒い時期のマスクは、最低限必須だと思います。もっと言えば、病院にも行けない、薬もない状況では、それしか身を守る武器がないのですから。

ともあれ、ご心配頂き、コメントを下さった皆様には、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。皆様もどうぞお気を付け下さい。

※写真は数日前の昼間の空ですが、下の方の色が違うのは雲の色ではありません。東京の大気の汚れ。お天気がいい日の方が、よく分かります。