日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ショックに打ちのめされる

母がコロナに感染しました。

施設から弟に連絡があり、弟から電話がありました。

発熱し、何度か抗原検査をしたが陰性だったと。しかし、今日陽性が出たとのこと。とにかく様子見で、高齢者でもすぐに病院に入院はさせてもらえないそうです。

なぜ感染したのか?という思いと、病院で治療を受けられていない事、最初からPCR検査ならもっと早く分かり、48時間以内に服用する薬も使用出来ただろうにという思いで、非常に憤りを感じています。

施設にではありません。何年経っても医療体制を整えない、経済優先で緩和ばかり前のめりな、感染者が増えているのにマスクを外せという無能政府にです。

コロナには絶対に感染させたくなかった。苦しい思いをさせたくなかったのに、心底ショックです。その上、コロナではお見舞いにも行けない、会いにも行けないわけですから、不安と心配が入り交じった堪らない気持ちです。

年齢が年齢なので、ある程度覚悟はしますが、絶対に治るという希望を失わないよう、せめて明るい花を飾ります。

今は母の事しか考えられないので、しばらくSNSやブログの投稿・返信はできないと思います。ご了承お願い致します。