日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

体調不良で焦る

この数日頭痛が酷く、一昨日から喉にも違和感。熱を測ってみたら、熱はありませんでした。疲れると喉が痛くなることもあるので、疲れかな?と。

昨日はもっと状態が悪化した感じで、さらに風邪っぽい症状。喉と鼻が重苦しい。これはヤバいかも?と熱を測っても、熱はありません。

万一コロナだったら、30日に会った母や弟達は大丈夫だろうか?というのが、いの一番に浮かんだ事。でも、感染したとすれば、外出したその時以外には考えられないから、タイミング的には大丈夫かな?

それ以外には買い物に行った時か、エレベーターか、あるいは主人が持ち帰ったか、感染力が強まっているらしいので、どれも可能性がないわけではないけれど、どうしよう…と焦っていました。

もしかして、しばらく治まっていた副鼻腔炎かも?そういえば、いつもこの季節に副鼻腔炎が出やすいのです。とりあえず、風邪薬と消炎剤を服用して様子を見ることに。

今日になって、まだ頭痛はあるものの、喉や鼻の症状は良くなっており、熱もなく、大丈夫だったかとホッと一安心しました。

風邪のような症状が出るたびに、コロナじゃないかと焦るのは本当に嫌ですね。コロナがなかった時は平和だったなと心底から思います。

※写真は今日の日没後の空