日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今回は諦める

今日、母のいる施設から今月の面会のお知らせが来ました。

ですが、全国的に特に東京のコロナの新規感染者が急激に増えている為、今回は諦めようと思います。やっと会えたと思うと、また会えなくなるの繰り返し。

選挙だ何だで感染状況の報道も少なく、対策もほとんどされていないから、感染は拡大する一方だと思うし、感染力もさらに強まっているので、母に会えないのも悲しいですが、それより何より、母が感染しないようにと祈る気持ちの方が大きいです。

義母の最後を思うと、母には絶対に感染させたくありません。年齢的には仕方がないと切り捨てられる歳かもしれませんが、せめて安らかな逝き方でと強く思います。