日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

何かが道をやって来る

f:id:scw:20211021222755j:plain

ブラッドベリの季節になりました。ハロウィンにちなみ、読み返そうかなと。

このところ、ずっと以前に誕生日のプレゼントで貰った、ちくま文庫版の《夏目漱石全集》を読んでいるのだけれど、昔の文庫の字の読みにくさに頭痛を覚え、大好きな漱石も嫌いになりそう。

そういえば、持っているブラッドベリの本も、昔の書体の古い文庫。最近の文庫なら読みやすいけど、これもハズキルーペがないとキツイかも。

『何かが道をやって来る』『10月はたそがれの国』などなど、ブラッドベリの好きな作品は買い直そうかなと本気で考え中。

ところで、今日は夕焼けとdocomoビルの色合いがハロウィンカラーでした。