日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

母に冬物第1弾

f:id:scw:20211022235547j:plain

9月の中旬に母に秋物の服を送ったので、冬物は11月になってからでいいかなと思って準備していたのですが、急に寒くなって来たので、予定を早める事にしました。

実家の方は昼間の気温は東京と同じでも、朝晩はぐっと冷え込むので、今週末には10度以下になりそうです。

それにしても、ここ数年春と秋が短くなりました。いよいよ秋服が着られると思っているうちに、いきなり寒くなるので、秋服を買っても一度も着ないうちにしまい込む羽目に。気候変動による影響だと思うので、この先もう春服も秋服もいらないのではないかと思うくらい。

だからと言って、母が暑かったり寒かったり不快な思いをするのは可哀想なので、やっぱり送らないわけにはいきません。

というわけで、今日は取り急ぎフリースの上着とひざ掛け、厚手の靴下を送りました。もう準備はしてあるので、一度に送ってしまっても良かったのだけれど、夏物を引き取らないと荷物が増えてしまうので、とりあえず。