日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

牡羊座会

今日は気温15度くらいになったけど、晴れていたのが曇って来て、北風が強くて寒い。手足がかじかんでます。

今夜は牡羊座会。牡羊座生まれの友人達と、全員の誕生会です。私が3/30、Sさんが4/4、Mさんが4/8。去年から始まりました。

他に3/7と3/31が誕生日の友人達と、3月生まれ誕生会というのもあるんだけど、今年はそれぞれ用事があって開催なし。

ともあれ、彼らに会うのは前回の牡羊座会から1年ぶり(誕生会としては当たり前だけど)なので、楽しみです。

それにしても今日は予想に反して寒いので、用意しておいた春物が着れず、また冬物。夜は10度以下になりそうなので、さすがに春物は着れない。このところ出かける時はいつも寒くて、今年買った春物が全然着れないので悲しい。

ところが、来週は毎日20度超えになり、25度超えの夏日もあるらしい。春物を着ないうちに夏物になっちゃうよと言ってたんだけど、マジでそうなりそうです。

日本は四季がなくなりつつあるから、もう夏物と冬物だけでいいんじゃないかとさえ思います。

去年の秋も、秋物なんてほとんど着れなかったし、新しく買ったのに着てない服がいくつもありました。でも、秋物と春物ってなんか違うから、春に着る気にならないのよね、