日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

Amazonに問い合わせ

今月あたまから、配送の問題でAmazonとやりとり。不具合があったから問い合わせしたんだけど、毎回担当者が変わるし、メールを返してくれない人もいて、めっちゃ面倒でイライラ!!!

詳しく書くとまたイライラしてくるので全部は書かないけれど、配送に関する考えが非常におかしい。指定したければ再配達にしろと平気で言う。配送業者を何だと思っているのか。

最近はほとんどのネットショップが無料で配送の日時指定ができるのに、Amazonはできない。プライム会員になるか、その都度お金を払うか。お金を払っているのに指定日時が守られないからトラブルになる。

でも、プライムになっても定期便の日時指定はできないというお粗末さ。

いろいろあるけど、注文時に日時指定ができないのが一番の問題でしょう。他のショップに出来ていることが、大手のAmazonで何故できないのか。

とにかく、Amazonではなるべく買わないことにしました。