日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-08-13から1日間の記事一覧

駅前ドトール

久しぶりに夕方の駅前ドトール。 実家帰りにバスから見た夕焼けが綺麗でしたが、今日はものすごく蒸し暑かった。 来週もまた水曜日に来なきゃいけない。今日は弟がいたから午後からで良かったけど、弟がいない水曜日は、始発から終電まで的なハードワーク。…

予定変更

今日からお盆だから、弟とお墓にお迎えに行く予定で実家に帰って来たのに、母がなんだかんだと騒ぎ出し、二人でいなくなると外に出てしまいそうなので、私が家に残って母をみていることになった。 暑い中、外に出ずに済んだのは良かったけど、何しに来たのや…

夏空

実家に近づくにつれ、青空が見えて来た。青い空に白い入道雲という、いかにも夏らしい空。 しかし油断禁物。入道雲があるってことは、雷とか夕立とかの可能性があるってことだものね。 とりあえず、傘は持って来ました。

Amazonに問い合わせ

今月あたまから、配送の問題でAmazonとやりとり。不具合があったから問い合わせしたんだけど、毎回担当者が変わるし、メールを返してくれない人もいて、めっちゃ面倒でイライラ!!! 詳しく書くとまたイライラしてくるので全部は書かないけれど、配送に関す…

急遽実家に帰る

弟からお盆に来てくれと言われ、16日に帰るつもりでしたが、台風の影響でらどうなるか分からないので、急遽今日帰ることになり、今電車の中。 今日だって、今にも雨が降りそうな怪しい空模様だし、たぶん途中で降るのではないかと。 それでも16日よりはまし…

流され侍

⚫読了 【評価 ★★★★】 流され侍―朝露の楽多郎 (徳間文庫) 芦川 淳一