日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

激しい雷雨

今日もいいお天気で、雨の予報はなかったのですが、21時頃から雷が鳴り始めて激しい雨となりました。

今年の夏は新宿近辺はあまり雷が鳴らなかったので、ただ無駄に暑いだけのつまらない夏でしたが、今日の雷は大きくもなく小さくもない、ちょうど良い加減の雷で、気分もスッキリ!雷が好きなので、ワクワク。

雨と共に冷たい空気が入って来ましたが、これからはひと雨ごとに寒くなって行くのでしょうね。というか、もういい加減に激しい寒暖差も落ち着いて欲しいです。

一昨日うろこ雲が出ていたにも関わらず、昨日、今日と全く雨の予報がなかったのですが、天気の崩れは今夜のこれだったかと。狭い範囲の天気は、天気予報より実際の雲の方が確かですね。

※写真は一昨日の夕方の風景