日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

再びの雷雨

前記事で雷と雹が降った事を書きましたが、30分くらいで晴れたと思ったら、西から雨雲がどんどん湧いて来て、16時頃に再びの雷雨。

東は完全に晴れており、西には厚い雲の後ろに太陽があるので、その光と影の加減が何ともドラマチックで見とれていました。怖いような光景だけれど、息を呑む美しさでした。

スマホのカメラでは、そのファンタスティックな世界をそのまま写し取れず、本当に残念なのですが、今日は2回も素晴らしい雲が見れてわくわくしました。雷も好きなのでね。

その日その時の雲は一度きり。二度と同じものは見れないと思うと感慨深いものがあります。今日のようにドラマチックな雲が見れた時は特に。