日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

美容師さんに感謝

26日に母の面会が許可されたので、今日はその準備として髪をカットして来ました。

前回、カット&パーマをしてからまだひと月経っていないのだけれど、どうにも形がつかなくて無理矢理ひとつに結んでいました。

でも半年ぶりに会う母が、また私だと分からなかったら困るので、結ばなくても済むよう修正してもらった結果、写真のような髪型に。※写真はイメージです。

だいぶ短くなったなあ…。

美容師さんが、髪が傷んでいるからとトリートメントをサービスでしてくれたのですが、カットも直しだから料金はいらないと言われ、今日は全部無料。めちゃくちゃ感謝です。

通常、無料で直してくれるのはだいたい1週間以内だとは思いますが、以前、翌日に直して欲しいと言ったら、1週間過ぎたら来てという所があり、その時は仕方なく行きましたが、以来その店には行っていません。

それにしても、まだひと月経っていないとはいえ、まさか無料でやってくれるとは思っていませんでした。トリートメントまでしてくれて、感謝感激です。

ともあれ、これなら母も分かってくれるかな?