日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

母に夏服を送る

今日、母に夏物の服を送りました。

天気予報を見ると、今週の日曜日は東京で32℃、母のいる実家の方では35℃になるとのこと。いきなりの猛暑。実家の方は内陸なので、冬は東京より寒く、夏は東京より暑くなるのです。

昨日、注文しておいたUNIQLOのリネン混のブラウスが届いたのを機に、昨夜急いで名前付けをして、今日送りました。明日届く予定なので、日曜日の猛暑には間に合う。

そもそも6月になったら夏物を送ろうと思っていましたが、30℃前までなら春物で何とかと思いますが、35℃では完全に夏物が必要でしょう。間違ってもヒートテックなんて着せておくわけにはいきません。

その気温がずっと続くわけではありませんが、どうせ送るなら必要な時に送った方がいいと思い、急いで準備した次第。普段から常に準備しているので、急な事態でも対応できて良かった。

5月でこんな猛暑では、真夏はどうなることやら。ちなみに昨年夏物を送ったのは6/10でした。夏が来るのが(猛暑になるのが)どんどん早くなって来ます。