日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

飛行船飛来

アサヒ新スーパードライの宣伝で飛行船を飛ばしているのは知っていたけれど、羽田ルートで飛行機が低い高度でひっきりなしに飛ぶようになってしまった新宿の空には来ないだろうなと思っていたら、来ました!

今の家に引越した頃、悪臭やら何やらで酷く落ち込んでいた時に飛行船が連日のように現れて、ずいぶん慰められたのです。以来、飛行船が大好き!その時は、メットライフ生命のスヌーピー号でした。

今回は気付いたのが遠ざかっている時で、すでに小さくなってしまっていましたが、たまたま飛行機とのツーショットが撮れました。高度的にはだいぶ差があるように見えますね。

ちなみに今日は都内でナイトフライトもあるようです。でも、いつ来るか分からないし、音もしないので、気付けるかどうか。観れるといいな。