日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

おまけ付きJameson

f:id:scw:20210818043917j:plain

このところ、家でお酒は全く呑んでいないのだけれど、たまたま買い物に行ったスーパーで、グラスが2個おまけについているJameson(アイリッシュウィスキー)があり、グラスに惹かれてついつい買ってしまいました。

おまけのグラスが1個というのはよくあるけど、2個ってなかなかないんじゃない?

Amazonで見たら¥2980だったけど、スーパーでは¥1750だった。お安いの、これ?かなりお得だったのかな?

というわけで、今夜はおまけのグラスで寝酒をしながら、録画していた「モーニングショー」を観ているという支離滅裂な夜です。

ところが、水割り(極薄アメリカン)を3杯呑んだらしゃっくりが出て来て、お世話になっている飲み屋さんはよく知っていると思うけれど、しゃっくりが出たら、私、もう限界。

いろいろモヤモヤしてるから、呑み倒してやる!という意気込みはどこへやらで、さっさとギブアップして寝るとします。

寝る前に換気する為に窓を開けたら、もう秋の虫の声。